2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業に関してのお知らせです。年内は31日まで営業します。なお31日の営業時間は、8時から16時となります。年始は4日8時からの営業となります。閉店は17時です。 また、お年始のプレゼントをご用意しております。ささやかですが、お楽しみに!

12月のチーズpart2

12月のチーズ第2弾、15日(土)入荷です。・モンドール(ウォッシュ) 第1弾の大カットに引き続き、1個ものです。 蓋をはずして中のトロトロ部分をある程度食べた後、白ワインとニンニク、パン粉を入れオーブンへ。パンや温野菜につけて食べると美味しいです。…

12月一回目の入荷は、8日です。・ブルー デュ ヴェルコール サスナージュ BIO(青カビ) 弾力があり、ナッツを思わせるコクがある。・ロカマドゥール グランクリュ(山羊乳) 熟すとトロトロになる。コク深い味わい・モンドール(ウォッシュ)特大のモンドールの…

12月は、8日と15日に入荷します。 詳細は後日改めてブログでもお知らせしますが、店頭では既にお知らせしています。モンドールをはじめオススメのチーズを揃えています。 また、事前のお知らせをしませんでしたが、佐渡バターとクリームチーズが入荷してい…

今月はイタリアチーズ。 10日午後からの販売となります。・サルヴァ クレマスコ(ウォッシュ) ミルクの旨みと心地良い酸味。ホロリと崩れるような食感・ゴルゴンゾーラ ピカンテ(青カビ) ミルクのコクが程よく、青カビはシャープな辛味・ブラ ドゥーロ(ハード…

・佐渡バター(有塩) ・佐渡クリームチーズ入荷しています。作りたての新鮮なバターです。一度ご賞味下さい。クリームチーズは賞味期限が大変短くなっています。数にも限りがあるので、お早めに!

今日は、ツバメコーヒーに行ってきました。 ツバメのマークが目印 燕市吉田にある美容室、パリラヴィサントの一角にあります。 自家焙煎豆の販売と、スタンド形式でコーヒーを提供。 豆の販売がメインなので、ちゃんと座れる席はありません。 ですので、原則…

先日、BSN水曜見ナイトの取材がありました。取材のお話を頂いた直後は正直迷いましたねー。 そんな話をもらえるなんて全く思ってもみなかったのもありますが、良くも悪くも影響ありますからね。しかし、ベルツのパンをアピールする上で、パン作りを知っても…

今月のチーズは13日午後からの販売となります。 テーマは、フランスチーズです。・リゴット ド コンドリュー(山羊乳) 山羊ならではの濃厚な口当たりと、優しい酸味が癖になります。完熟のフルーツと共に・ロックフォール(カルル社製:青カビ) 塩分、青カビ共…

10月8日(月)は、都合により臨時休業とさせいて頂きます。ご迷惑をお掛けします。 どうぞよろしくお願いします。

夏限定のカプレーゼサンドが9月末にて終了しました。カプレーゼに欠かせないバジル。今年は新しい試みとして、バジルを自家栽培しました。 最初は全てをまかなえなくて何回かスーパーに買いに行きましたが、成長してくると全然使いきれない程になりました。…

夏期休止中だった商品が復活しました。・チャバタ ・サーモンとクリームチーズのチャバタサンド ・クロワッサン ・クロワッサンショコラ ・クロワッサンダマンド ・クイニーアマン ・クランベリーとピーカンナッツ一先ず復活です。それに伴い、終了する商品…

9月のチーズ入荷しました。お知らせがあります。 仕入れ先の都合により、予定していたチーズが1種類変更になりました。×クァルティローロ ロンバルド フレスコ ○フェタ樽熟成オーガニックこのチーズも、タイプとしては似ています。 クァルティローロと比較…

今月はイタリアチーズです。15日(土)午後からの販売になります。 ・モンターズィオ ストラベッキオ(ハード) モンターズィオの中でも、特に熟成されたタイプ。凝縮された旨味が持ち味。・クァルティローロ ロンバルド フレスコ(フレッシュ) クァルティローロ…

唐突ですが、ベルツではパンの割引制度があるんです。 オープン1周年の際に設けたサービスなんですが、その時期以降目立ったアピールをしていませんでした。 だから知らない方も大勢いるはずです。 このサービスの適応にはいくつかの条件があります。1 お…

・佐渡バター(有塩) ・佐渡クリームチーズ入荷してます。ベルツの定番、佐渡バター。作り置きをしない新鮮なバターを、直接仕入れています。鮮度の良さを実感してください。 佐渡クリームチーズは、濃厚かつ爽やか。こちらも出来立てフレッシュなものをお届…

まだまだ暑い日が続きそうですが、早いもので明日から9月ですね。佐渡バター(有塩)と佐渡クリームチーズを緊急入荷します!9月1日(土)に入荷します。時間は未定ですが、恐らく午後からの販売になります。クリームチーズは、鮮度が命!賞味期限が短いため…

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしょうか。お盆休みを頂き、福井に帰省しています。途中で立ち寄ったところに、越前和紙で作られた巨大な恐竜の模型がありました。福井は恐竜の化石が多数出土していて、国内ではの有数の竜恐スポットです。県立の恐竜博物…

お盆休みのお知らせ12(日)〜15(水) 休業とさせて頂きます。16(木)9時からの営業となります。 よろしくお願いします!

なでしこジャパンの皆さん、お疲れ様でした! そして、感動をありがとう。アメリカ戦、惜しくも負けてしまいましたが、サッカーのそしてスポーツの素晴らしさを改めて感じさられました。今大会、一番流れのあるいい攻撃だったのではないでしょうか。最後の決…

いよいよ、10日になでしこの決勝戦。11日にオリンピック代表の3位決定戦があります。時間的に、両方とも一番見れない時間帯なので流しながらになりますが、最後熱くなりたいです。なでしこは、フランス戦で個人的な期待通り、宮間キャップの活躍がありまし…

エジプト戦、勝ちました!永井選手やりましたね。 怪我をしてしまいましたが、大丈夫だそうです。 相手DF、GKも交錯してましたが、あれをやられるとみんな嫌です。 なでしこのカナダ戦の失点も、もう気持ちゴール寄りだったと思いますが、これに近い感じでし…

お盆休みのお知らせ12(日)〜15(水) 休業とさせて頂きます。16(木)9時からの営業となります。 よろしくお願いします!

なでしこ、強いッスね! なでしこらしいパスサッカーではありませんでしたが、イタリアサッカーの様にカチッと守ってカウンター。少ないチャンスをものにして、見事2対0でした。こんなしびれるサッカーも出来るんですね。前半はかなり攻め込まれてましたけ…

今月のチーズは、フランスチーズ。4日(土)午後からの販売です。・ライオル(セミハード) ポロポロとした食感で癖がなくナッティな香り・フルムダンベール(青カビ) 青カビ感はしっかりしているがマイルドで食べやすい・セル シュール シェール(山羊乳) キメが…

プロセスはさておき、結果として意図的な2位通過によりドロー。先日のスウェーデン戦の後、思うところがありあえてコメントしませんでしたが、今回の結果によりコメントせざるを得ない状況になったように思います。つまり、目標としている金メダルに黄色信…

モロッコなかなか手強かったですね。それにしても、中2日は体力的に厳しそうですよね。特に、スペイン戦は普通以上に体力使ったでしょうし。そのせいか前半は、動きが悪かったように思います。球際が弱いし、フォローも少ない・遅いし、セカンドボールもモ…

今年初めて水出しコーヒーを淹れてみました。先日お客様より頂いた特別なコーヒー豆があり、まずホットで頂きました。 水出しも面白いかなと思い、ほぼ1年ぶりに道具を引っ張り出してきました。どんな味になるか楽しみです。

いやー、勝っちゃいましたね!開始時間から30分程寝過ごしてしまい、慌ててテレビをつけたら大津のゴールですよ。 ビックリでした。それにしても、前半は圧巻でしたね。 前線からのプレス、中盤でのリスクコントロール、ラインコントロールとカバーリング。…

いよいよオリンピックが始まります。 イチローは移籍するし、松井は戦力外になってしまうし、香川は初ゴール。 スポーツの話題が尽きないですね。そんな中、なでしこが先陣を斬って初戦勝ちました!やっぱり澤さんですよ。 バッチリ、コンディションを合わせ…