2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モロッコなかなか手強かったですね。それにしても、中2日は体力的に厳しそうですよね。特に、スペイン戦は普通以上に体力使ったでしょうし。そのせいか前半は、動きが悪かったように思います。球際が弱いし、フォローも少ない・遅いし、セカンドボールもモ…

今年初めて水出しコーヒーを淹れてみました。先日お客様より頂いた特別なコーヒー豆があり、まずホットで頂きました。 水出しも面白いかなと思い、ほぼ1年ぶりに道具を引っ張り出してきました。どんな味になるか楽しみです。

いやー、勝っちゃいましたね!開始時間から30分程寝過ごしてしまい、慌ててテレビをつけたら大津のゴールですよ。 ビックリでした。それにしても、前半は圧巻でしたね。 前線からのプレス、中盤でのリスクコントロール、ラインコントロールとカバーリング。…

いよいよオリンピックが始まります。 イチローは移籍するし、松井は戦力外になってしまうし、香川は初ゴール。 スポーツの話題が尽きないですね。そんな中、なでしこが先陣を斬って初戦勝ちました!やっぱり澤さんですよ。 バッチリ、コンディションを合わせ…

7月のチーズは、イタリアチーズです。・フィオール ディ ラテ(フレッシュ) 直訳すると、塩の花ならぬ「牛乳の花」。いわゆるモッツァレラチーズです。なんとなくわかりますよね? モッツァレラですが水牛製ではありませんので、あっさりしたタイプ。賞味期限…