2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ツバメコーヒーに行ってきました。 ツバメのマークが目印 燕市吉田にある美容室、パリラヴィサントの一角にあります。 自家焙煎豆の販売と、スタンド形式でコーヒーを提供。 豆の販売がメインなので、ちゃんと座れる席はありません。 ですので、原則…

先日、BSN水曜見ナイトの取材がありました。取材のお話を頂いた直後は正直迷いましたねー。 そんな話をもらえるなんて全く思ってもみなかったのもありますが、良くも悪くも影響ありますからね。しかし、ベルツのパンをアピールする上で、パン作りを知っても…

今月のチーズは13日午後からの販売となります。 テーマは、フランスチーズです。・リゴット ド コンドリュー(山羊乳) 山羊ならではの濃厚な口当たりと、優しい酸味が癖になります。完熟のフルーツと共に・ロックフォール(カルル社製:青カビ) 塩分、青カビ共…

10月8日(月)は、都合により臨時休業とさせいて頂きます。ご迷惑をお掛けします。 どうぞよろしくお願いします。

夏限定のカプレーゼサンドが9月末にて終了しました。カプレーゼに欠かせないバジル。今年は新しい試みとして、バジルを自家栽培しました。 最初は全てをまかなえなくて何回かスーパーに買いに行きましたが、成長してくると全然使いきれない程になりました。…