2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑い日が続きそうですが、早いもので明日から9月ですね。佐渡バター(有塩)と佐渡クリームチーズを緊急入荷します!9月1日(土)に入荷します。時間は未定ですが、恐らく午後からの販売になります。クリームチーズは、鮮度が命!賞味期限が短いため…

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしょうか。お盆休みを頂き、福井に帰省しています。途中で立ち寄ったところに、越前和紙で作られた巨大な恐竜の模型がありました。福井は恐竜の化石が多数出土していて、国内ではの有数の竜恐スポットです。県立の恐竜博物…

お盆休みのお知らせ12(日)〜15(水) 休業とさせて頂きます。16(木)9時からの営業となります。 よろしくお願いします!

なでしこジャパンの皆さん、お疲れ様でした! そして、感動をありがとう。アメリカ戦、惜しくも負けてしまいましたが、サッカーのそしてスポーツの素晴らしさを改めて感じさられました。今大会、一番流れのあるいい攻撃だったのではないでしょうか。最後の決…

いよいよ、10日になでしこの決勝戦。11日にオリンピック代表の3位決定戦があります。時間的に、両方とも一番見れない時間帯なので流しながらになりますが、最後熱くなりたいです。なでしこは、フランス戦で個人的な期待通り、宮間キャップの活躍がありまし…

エジプト戦、勝ちました!永井選手やりましたね。 怪我をしてしまいましたが、大丈夫だそうです。 相手DF、GKも交錯してましたが、あれをやられるとみんな嫌です。 なでしこのカナダ戦の失点も、もう気持ちゴール寄りだったと思いますが、これに近い感じでし…

お盆休みのお知らせ12(日)〜15(水) 休業とさせて頂きます。16(木)9時からの営業となります。 よろしくお願いします!

なでしこ、強いッスね! なでしこらしいパスサッカーではありませんでしたが、イタリアサッカーの様にカチッと守ってカウンター。少ないチャンスをものにして、見事2対0でした。こんなしびれるサッカーも出来るんですね。前半はかなり攻め込まれてましたけ…

今月のチーズは、フランスチーズ。4日(土)午後からの販売です。・ライオル(セミハード) ポロポロとした食感で癖がなくナッティな香り・フルムダンベール(青カビ) 青カビ感はしっかりしているがマイルドで食べやすい・セル シュール シェール(山羊乳) キメが…

プロセスはさておき、結果として意図的な2位通過によりドロー。先日のスウェーデン戦の後、思うところがありあえてコメントしませんでしたが、今回の結果によりコメントせざるを得ない状況になったように思います。つまり、目標としている金メダルに黄色信…