エジプト戦、勝ちました!

永井選手やりましたね。
怪我をしてしまいましたが、大丈夫だそうです。
相手DF、GKも交錯してましたが、あれをやられるとみんな嫌です。
なでしこのカナダ戦の失点も、もう気持ちゴール寄りだったと思いますが、これに近い感じでした。

それにしても、清武選手キレてました。
1、2点目ともにアシスト。
他でも随所にキレのあるプレイが出てました。

エジプトに退場者が出たこともあり、後半は今までになかったサイド攻撃やミドルシュートも出ました。
1人多い状態とはいえ、3点取れたのは良かったと思います。

しかし、唯一気掛かりなことが…
後半、宇佐美選手が出ました。ドリブルからのシュートは得点にはなりませんでしたが、らしいプレイだったと思います。
プレイ直後の表情を見ると、冴えない表情なんですよねー。
それが気になります。

ホンジュラス戦の時も、プレイも表情も冴えない感じでした。

残り2戦、間違いなく見せ場が出てくるはず。
波にのって、ガツンっと一発かまして欲しいです!

頑張れ、ニッポン!