2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュトーレン 1500円シュトーレンの販売を始めました。今年は数に限りがありますので、お早めにお買い上げ頂くかご予約をおすすめします。シュトーレンは生地にも仕上げにも大量のバターが必要です。 昨今のバター不足が製造する上でとても痛手となっていま…

明日23日は祝日ですが、定休日通りお休みとさせていただきます。よろしくお願いします。

カーサブルータス12月号、パン特集でした。開けてビックリ! 全国104店も紹介しているにも関わらず、新潟県のパン屋は一軒も出てないじゃないですか〜! これには大激怒!!ベルツが載っていないのは当たり前ですが、一軒も載っていないとは… 新潟県民として…

対北朝鮮戦がありました。 結果は0対1の敗戦。 日本は立ち上がりから地に足がついていない状態。 マイボールになってもキープ出来ない。 ラインの押し上げも出来ない苦しい展開。 後半立ち上がり魔の5分に失点。 最後まで立て直すことが出来ないまま、笛が…

11月のチーズのモンドールが早くも完売となりました。ありがとうございました!11月のチーズで一番の反響があったのがモンドールでした。 不馴れな方は少々びっくりされるような強い香りがあります。 しかし熟成が進んだモンドールはとろける口溶けで、強い…

3次予選突破、お疲れ様でした。試合前とにかく騒がれていたグラウンドコンディションの悪さ。 確かに悪かったけど、何でそんなに騒ぐんですかね。 向こうは慣れていて、日本は慣れてないからと言いたいんだろうけど。 選手にとっては、お互い様です。 雨の…

11月のチーズが本日入荷しました。左から ・ブルー デュ ヴェルコール サスナージュ BIO(青カビ) 弾力があり青カビ弱め・トム デ ボージュ(ハード) 奥深い味わい・ロカマドゥール(山羊) コイン型の食べやすいシェーヴル・モンドール(ウォッシュ) 特大サイズでより滑らかな…

今日は久々に納得のいくカンパーニュが焼けました。小麦粉の値上がりから使う粉を変更せざるを得なく、 そこに夏の暑さと残暑が加わりしばらく安定しない日々でした。もう少し膨らみを抑えられたらもっと良かったですね。ベースは変わらないんです。 小麦粉…

ベルツには、「くるみ」というパンがあります。 特に思い入れが強いパンで、色々なこだわりが詰まっています。 今日はそのこだわりをご紹介しようと思います。くるみは、オーブンでローストしたものを生地に練り込みます。 低温で60〜70分位かけてじっくりロー…

完熟の柿の美味しい食べ方

頂いた柿がかなり熟してきたら・・・ おすすめは「生ハムとマスカルポーネ」です。1.完熟の柿を食べやすい大きさに切る。 2.マスカルポーネをのせる 3.最後に生ハムをのせて完成分量はお好みでお試しください。よくメロンや苺と合わせますが、断然柿を…