2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯3次予選、対ウズベキスタン戦があった。結果は0対1の負け。 点差以上に内容では惨敗に近く、日本かなり厳しいという印象。 ウズベキスタンの良いところばかりが出たように思う。連携や距離感の悪さ、タメの無さ、単調な攻め。 特に日本が良くないとき…

2月29日発売のSUITO 新潟粋人に、ベルツが掲載されています。テーマは、「朝ごはん」。 様々な職業の朝ごはんを紹介するページに掲載していただきました。朝が早い職業ということでパン屋なんですね!機会がありましたら、是非ご覧になってください。

ニュークロップの入荷に合わせ、コーヒー豆が暫定的になっていました。 しかし、今週から新しいベルツの限定豆を販売しています。以前にも販売していた「ドコカ農園」です。 原産国はブラジルで、焙煎度は深煎りです。ビターチョコを思わせる香味と奥行きのあ…

チーズケーキ・チャイ風味ベルツのパティシエ兼製造チーフ、井澤綾子から頂きました!3周年のプレゼントです。オープン以来、ベルツに無くてはならない貴重な存在として共に頑張ってきた仲間からのプレゼントです。お疲れのところ本当にありがとう! 本人曰…

3周年

2月23日でベルツは開店3周年を迎えます!!本当にありがとうございます。 まだまだひよっ子ではありますが、今後も皆様に生地の美味しさをお伝えするべく、日々精進して参ります。さて、日頃の感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますがプレゼントをご用…

今日はヴァレンタインデー。 チョコは食べましたか? 私は、友人からリリエンベルグのザッハートルテを頂きました。 神奈川県川崎市にあるウィーン菓子のお店です。 日本におけるウィーン菓子の第一人者である、横溝さんのお店です。 チョコレート入りの特製…

2月のチーズが入荷しました。左から ・カチョカヴァロ シラーノ アッフミカート(パスタフィラータ) ・モンテ ヴェロネーゼ ダッレーヴォ(セミハード) ・フォンティーナ ヴァッレ ダオスタ(セミハード) ・サルヴァ クレマスコ(ウォッシュ)以上4種類です。オ…

これ、何だと思います? パンなんです。 友人から依頼があり、米粉100%(グルテンフリー)のパンを焼いてみました。 最近では、ホームベーカリーでもグルテンフリーのパンが焼けるので余り驚かれないかもしれませんが。参考までにレシピを載せたいと思いま…

今日は、雑穀入りバゲットの試作です。 ローストされた大麦粉と粗砕きの黒豆が入っています。 大麦粉が濃い茶色の為、全体的に茶色です。 ところどころ黒豆が見えます。大麦粉の影響で、ほんのりコーヒーを思わせる香りがします。 噛むと、バゲットより甘み…