2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・佐渡バター(無塩) ・佐渡クリームチーズ ・水車むら紅茶 五月 ・水車むら紅茶 かぐや姫以上、入荷しました。佐渡クリームチーズは賞味期限が大変短くなっています。お早めにお願いします。水車むら紅茶、今年の新茶になります。 五月は、苦味や渋味がとて…

21日より、アイスコーヒーの店頭販売を始めました。 使っている豆は、店頭販売している「ドコカ農園:ブラジル」です。キレのよい苦味とスッキリした味わいを目指しました。昨シーズンと比べて、飲みやすくバランスの良い仕上がりになっていると思います。価格…

今年1月7日・14日にNHKで放送されたドラマ「とんび」。 モンテカルロ・テレビ際で最優秀賞を受賞したそうです。 おめでとうございます!以前ブログでお伝えしていましたが、このドラマの主題歌として踊ろうマチルダの楽曲が使われました。まだCDとしては発表…

まだ日によりますが、暑さが本格的になってきました。 もう夏はすぐそこまで来ているんでしょうか…夏の暑さに伴い、いくつか商品の入れ替えが始まっています。夏期休止のパン ・クロワッサン ・クロワッサンショコラ ・クロワッサンダマンド ・クイニーアマン ・チャバタ ・サーモンとクリーム…

今月はフランスチーズです。 16日(土)午後からの販売となります。 ・ポン・レ・ヴェック(ウォッシュ) 塩分はやや強めだが、癖が少なく食べやすい。 むっちりした弾力がある。・ブリ・ド・モー(白カビ) 穏やかでバランスのとれた味わい。・フルム・ド・モンブリゾン(青カビ) 青カビの入…

オーストラリア戦、久々に熱い試合になりましたね。 先の2試合は、日本が圧倒しましたがあまのじゃくな性格のせいか、見ごたえがなく全部見なかったんです。日本が強いというよりも、中東のレベルが落ちたと思いません? 日本がワールドカップを志した頃は…

最終予選2戦目のヨルダン戦でした。 前半の10分頃までを見た印象をオマーンと比べると、ヨルダンの方がまともな戦い方をしている印象でした。 特に、日本の左サイドに対しての対策がされていて、長友と香川のラインがマークされていました。得点するにはも…

クロワッサン クロワッサン・ダマンド クロワッサン・ショコラ クイニーアマンは6/9(土)を最後に夏期休業に入ります。 大変申し訳ありません。クロワッサンの生地は、薄く伸ばしたバターをパン生地で包みさらに伸ばして折り込み層にしていきます。 そのため…

3日にオマーン戦がありました。試合結果は3対0でした。 ほぼ危ないシーンは無かったし、シュートも1本に抑えたので完勝と言えると思います。それにしても、オマーンは予想より大したことなかったですよね。 予選リーグでオーストラリアに勝ってるから、…

6/2(土)のみの限定サンド出ます。アボカドとサーモンのベーグルサンドです。 味はわさびとしょうゆをアクセントにした、和テイスト。 使用するベーグルは、米粉のベーグルです。 製造の都合により、販売は12時以降になります。 数も限定3個です。