なでしこ、強いッスね!


なでしこらしいパスサッカーではありませんでしたが、イタリアサッカーの様にカチッと守ってカウンター。少ないチャンスをものにして、見事2対0でした。こんなしびれるサッカーも出来るんですね。

前半はかなり攻め込まれてましたけど、わざと攻めさせてたという感じですね。ディフェンスラインが引いてしまっていた時間帯もありましたが上手く修正してましたし、いくら攻めても点が入らなきゃ意味がないと身をもって実感したのはブラジルの選手でしょう。
1点、2点ととられて行くときの精神的なダメージはかなりのものだという事が見受けられましたよね。

それにしても、少ないチャンスを確実に決めたご両人は凄いです。
また、やはり澤さんですね。マルタとクリスティアーニに対するチェック、素晴らしかったです。特にマルタととのマッチアップは見応えがありました。
それに、センターバックのご両人。お疲れ様でした!
もはや、なでしこのお方は次元の違うところにいらっしゃるのでしょうか。
先日、なでしこの今後の展開を心配した内容のブログを綴りましたが…
この試合も、中盤を作れていなかったこと、パスが今一つ繋がらないこと。具体的に言うと、そこだけが気掛かりです。


次戦は、フランス。
選手達が口を揃えて言っていましたが、リベンジです。長身のFWには手を焼くとは思いますが、頑張ってほしいです。

また個人的には、宮間キャップの活躍に期待してます!!