いよいよオリンピックが始まります。
イチローは移籍するし、松井は戦力外になってしまうし、香川は初ゴール。
スポーツの話題が尽きないですね。

そんな中、なでしこが先陣を斬って初戦勝ちました!

やっぱり澤さんですよ。
バッチリ、コンディションを合わせてきてるところがさすがです。

この試合のMVPは間違いなく澤さんです。
攻守において、ここぞというところで顔を出してました。
先制点も、澤さんが起点になってました。
特に、前半カナダのシュートを1本に抑えたのはまぎれもない澤さんの仕事です。
カナダの10番にボールを持たせなかったですよね。


後半カナダに取られた1点は、まあしょうがないでしょう。あの攻撃は、みんな嫌なパターンですよね。


日本の前線はなんとなく詰まり気味に見えましたが、相手のディフェンスが上手かったのでしょうか。
前半30分しか見てないので判断しきれませんが…
相手のディフェンスは、どちらかというと絞り気味だったので、澤さん以外もサイドチェンジの意識を持ったり、もう少しサイド攻撃が出来ると良かったのではないかと思います。
実際、先制点もサイド攻撃ですし。

初戦に勝ったのはとにかく大きいです。
次戦から、もっとリズムを掴んで波に乗って行ってほしいですね。
頑張って下さい!