5月はフランスチーズ。
11日午後からの販売です。

・クール ド ヌシャテル(白カビ)
なめらかな食感。塩分強め

・ブルー ド ジェックス(青カビ)
弾力のある食感。ほのかに感じる苦味が奥行きを感じさせる

・アボンダンス(ハード)
しなやかな食感。まろやかな味わい

・ラングル(ウォッシュ)
水分が多く密な組織。ねっとり感があり、濃厚な口溶け


今月のオススメは、クール ド ヌシャテルです。

なかなか寒さが抜けきらない今日この頃ですが、ようやく爽やかな陽気になってきました。
そんな日は、シードルと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?
シードルの爽やかさと程よい苦味が、白かび特有の香り引き立ててくれます。

また、フルーティーな赤ワインでも楽しめます。
ワインの華やかな香りとチーズのミルク感が、味わいに膨らみをもたらします。

是非お試しください!