昨日、ワールドカップアジア3次予選、タジキスタン戦があった。事前の予想通り8対0という大勝だった。本戦で勝つことは嬉しいことだが、余りにも一方的な試合で見応えに欠けたように思った。みなさんいかがでした?

憲剛良かったですね。元々代表に入る人なんだけど、しばらく本格的には呼ばれてなかった。しかし、本田が離脱して以降のトップ下としては一番フィットしてました。相手が相手だったことは差し引いても、自身のプレースタイルや他の選手とのからみ方からも一目瞭然でした。

大勝した試合だったけど、それぞれの選手にモチベーションが感じられた点が良かったと思いました。

本田が復帰したらどうするのかなぁと思いますよね。ホームは憲剛、ロシアに近いアウェイは本田なんてのはどうでしょう?実際海外組が増えて移動疲れは否めません。もう1チーム作れるくらい層が厚くなってきてるので可能性あるかも…