バレーボール女子、オリンピック出場おめでとうございます!

しかし…出場権は得ましたが、なんとなく後味が悪い気がするのは僕だけではないはずです。

このままオリンピックに出ても、活躍を期待できる内容とは思えませんよね。

この大会は、木村の調子がいまひとつだったように思います。テレビ解説でも、そういう指摘がありました。
世界バレーで3位になった時のプレーを思うと、精彩を欠いていたように思います。

見方を変えれば、それだけ相手のマークも厳しく研究されているんですね。
サーブでも狙われて思うようなプレーが出来ずにいるように見えました。

ただ、日替わりで活躍した選手がいたことが救いでした。
また、江畑はコンスタントに力を発揮できていたように思います。

しかし、強豪国との対戦や厳しい試合になったときに頼れる存在なのはエースです。

また、あと2ヶ月しかありませんが木村頼りにならないようなチーム作りも必要です。

個人的には、木村の爆発に期待したいですね。

次は男子の出番です。
男子には同郷の清水が出ています。
越前出身として頑張って欲しい!
ただし、サーブミスに気をつけて欲しい…